FC2ブログ

格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくまで「たばこ」だから未成年厳禁!

「紫煙をくゆらす」はもはや死語?ケムいだ臭いだと愛煙家は肩身が狭い今日この頃ですが、このたび一風変わったたばこが発売。

JTから発売された『ZERO STYLE MINT』。火を使わない「かぎたばこ」。本体+カートリッジ2本で300円。詰め替えのカートリッジ4本セットが400円。当面は東京限定。
発売から間もないですがかなりの人気らしく、購入したたばこ屋に聴いてみたら「詰め替え用が売り切れた」とか「初日で在庫が切れそう」とか。滑り出しは順調のようです。
本体を分解したところ。たばこの葉が入ったカートリッジを本体に詰め込みます。禁煙パイポと同じ仕組みです。中身は正反対だけど。
本体は繰り返し使用で、カートリッジは使い捨て。これ1つで半日~1日もつとか。僕のペースだと10~15本くらいでしょうか。1箱分200円前後と考えるとお得かな。
本体は禁煙パイポを一回り太くした感じ。作りはしっかりしています。

初回限定?持ち運び用のケース付き。

火を使わないので煙が出ない・臭いが無い(?)・灰が出ないetc…。いちいち火を点ける手間がいらないし、窓を閉めきった部屋でも大丈夫。このあいだ仕事で高速走ったのですが、キャップはずして口にくわえるだけだから運転中でも楽に吸えるし、「高速で窓開けられないからケムくなる」と諦める必要も無し。第一、灰の処理をしなくて済むのがありがたい。
吸った感じは軽いメンソールか禁煙パイポみたい。だけど煙の辛みや雑味がなくてたばこそのものの味?がする。強いて言えばサッパリ?慣れるとこっちの方がスッキリした味わいでいいかも。それでも「喫煙」だから吸った満足感も一応あります。
ただ、紙巻きたばこみたいに「1本吸って」みたいな『区切り』を付けにくい。なまじ口当たりも軽いので、自分で目処を付けないと1日中でも口にくわえて吸ってしまいそう。

たばこの新しいスタンダードになりそうな?僕は気に入りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekepoppo.blog85.fc2.com/tb.php/289-1f35fd06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。