格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霞ヶ浦駐屯地(航空学校)イベントレポート

今日は、霞ヶ浦駐屯地の創立記念行事に行ってきました。いつもは補給処と合同でしたが、今年は7年ぶりの独立開催。
さらに魔改造した我がFZ-30の、実力を試すときが遂に来たぁっ!
最寄り駅(荒川沖)からのシャトルバスは0745から運行開始とかなり早め。既にロータリーには数名の客がバス待ち。僕はと言うと…路線バスに乗ってさらに一足早く駐屯地へ。片道240円の価値はある。

開門も早めで0800くらいかな?
既に臨戦体勢
式典会場では隊員達が早くも準備中。整備が済んだ機体から、次々と滑走路に向かってタキシング。

なんとか最前列を確保しようと試みるも、席をとった途端にすぐ「そこ車が通るんだよー」と見学エリア変更。新しく場所を取るとまたもや「ロープ(見学席の仕切り線)もっと前出してー!」と以下同文。それでもなんとかロープ際に陣地を確保。
久しぶりの開催だからでしょうか。ちょっと手際悪いなぁ。

305飛行隊

記念行事を祝して、F-15による祝賀飛行。

地元凱旋
第1空挺団による空挺降下。降下した全員が茨城県出身。

…この後、イベント終了まで帰って来ず…
メインイベント。UH-60JA・OH-1・AH-64Dによるデモフライト。最後に3機揃っての編隊飛行。

規模は小さいですが、のんびり楽しめた1日でした。
愛機の性能もまずまずの様子。今年は狙った獲物は逃がさへんでぇっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekepoppo.blog85.fc2.com/tb.php/282-9e94a0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。