格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板に偽りはないけれど…

愛機FZ30の新しいバッテリーを買いに、某大手の『でっかいカメラ屋』へ。
この店は前からちょくちょく来てたんだけど、久しぶりに行ってみたらカメラ関連の売り場がごっそり縮小。前々から少しずつ削られてる気がしてたけど、今じゃそれなりの商品をそれなりに揃えて、何とか体裁を整えてる感じ。結局バッテリーも買えずじまい。
だけど、これってこの店だけじゃないんだよね。某緑丸と真ん中オレンジのカメラ屋も、某名前の如くパッと散ってしまったカメラ屋も、行くたびにカメラ関連が少なくなって欲しいもの探しに苦労するし、 何より見て回る楽しみも無くなってくる。それもリーマンショックが始まる何年も前から。つまり不景気は関係なく、前々からカメラ分野は落ち目だってこと。
俺みたいな魔改造派はともかくとして、器材揃えてガッツリ撮るって人が少なくなってるのかな。仮にも看板に『カメラ』を掲げた店が、揃いも揃ってこの有様。なんだかぁ…寂しいと言うか、カメラ屋がカメラを見放すこのご時世に、そこはかとない矛盾を感じる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekepoppo.blog85.fc2.com/tb.php/274-a73eda70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。