FC2ブログ

格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護衛艦『ひゅうが』一般公開レポート

本日は護衛艦『ひゅうが』の一般公開に行ってきました。
最新鋭護衛艦の初の公開。それでは行くぞ!翼くん!…失礼。

駅から基地正門まで3分、そこから所持品検査を経て中に入るまで30分…。艦艇1隻の公開で、何なんですかこの人出は。

やっとの事で中に入り、最初に見えたのは
でかっ!
何なんですかこのデカさは!?桟橋いっぱいに横たわる巨体。隣の『いなづま』がすっぽり隠れる。さすがの『しらせ』もかすむかすむ。
で、ここから艦内に入るまで1時間…。何なんですかこ(略)。

これでもフネの上
とうとう『ひゅうが』の第1甲板。『ヘリコプター搭載型』だけあって、まさに飛行場。床面はえらくザラザラというか極荒の紙やすりみたいな感じで、転んだら骨までごっそり削れそう。
目立った武装は艦尾のVLSと12.7mm機関砲の架台に、両舷に内蔵された魚雷発射装置。

こりゃもう建『築』物
艦橋もまるで管制塔。『スターウォーズ』に出てくるビルみたい。だけど僕的には、このマストはどー見てもホワイ〇ベース。

181号機
『ひゅうが』のシンボルマーク入りSH-60J。おそらく、艦上での訓練に使うものでしょう。

上に参りま~す
これまた『ひゅうが』ならでは。格納庫と甲板を結ぶ大型エレベーター。上下する様はかなり圧巻。動くとき、ブザーの代わりに『サンダーバードのテーマ』流すともっと雰囲気出ると思うんだけどなー。

今までとは一線を画す、『これからの護衛艦』を感じさせるフネでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekepoppo.blog85.fc2.com/tb.php/260-c28d124f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。