格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



少年工科学校イベントレポート

本日は武山駐屯地・少年工科学校創立記念行事に行ってきました!

少年工科学校は将来の中堅隊員(陸曹)を育成するのが目的で、中学卒業した隊員を対象に高等教育と並行して訓練や技術教育を行う機関です。来年度からは組織改編で高等工科学校となり、生徒も自衛官ではなく『学生』となるそうな。

もちろん学校生徒
入場行進前、最後の仕上に余念のない音楽隊。

来賓には地元の衆議院議員代理でこの人が参列。
四代目!


20080930134509
観閲行進。人から言われなければ10代半ばと気付かないほどの威風堂々ぶり。

霞ヶ浦?のAH-1S
木更津駐屯地と霞ヶ浦駐屯地のヘリによる祝賀飛行。

ガーランド乱舞
儀杖隊によるドリル演技。見るたびに演技が磨かれているような?

己の心を武器として
訓練展示は目標に対して普通科部隊が接近して制圧する様子を展示。

装備品展示は武器学校(土浦)・施設学校(勝田)などからも参加してレパートリー豊富。先程祝賀飛行を行ったヘリも3機ほど参加。ちょっと珍しい?
89式偵察警戒車フロントガラス付き。

その後は生徒の展示や史料室等をちょろっと見学。コンピューター教育にかなり力を入れているようでした。

大きな変革期に突入した少年工科学校。将来の展望に期待します。

コメント

いつ見てもカッコイイ

こんにちは~初めましてです。。
カッコイイ少年工科の彼達、ドリル隊の演技芸術もんですね!
もっともっといろんな人に見て欲しいなあ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pekepoppo.blog85.fc2.com/tb.php/232-0a42eadb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
