格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無用の長物とはいかないまでも…

昨日、腕時計を新しく買いました。今までと同じメーカーの電波時計です。
で、さっそく電波受信したのですが、待てど暮らせど受信する気配無し。「たしか東日本はおおたかどや山…」と思い至り、調べてみたら案の定。
で、昨夜の[拡散希望]とあいなったワケです。

…いやね、地震地震で仕方ないけどさ、電波時計持ってる人もたくさんいるのよ?地味に広く影響出てるんだからさ、マスコミももちっと報道していいと思うんだけどね。
スポンサーサイト

[拡散希望]注意・東日本では電波時計の電波が受信出来ません。

Twitterでも書きましたが、もう一度。

今現在、東日本において時刻を合わせる標準電波が停止しています。

日本標準時(JST)プロジェクト

たいていの電波時計は普通のクオーツ時計として充分機能するそうですが、微妙なズレを気にする方々・企業は気をつけてください。
西日本エリアをカバーするはがね山(佐賀県・福岡県の県境)の標準電波は稼動していますので、こちらに時計を向ければ受信できる可能性があります。そのとき、時計がはがね山の電波『60kHz』を受信できるか確認してください。


メディアもこの事をもっと報道すべきだと思うんだけど…。

Z旗を揚げろ!

しばらくの間、プロフィール画像をこれにしたいと思います。
知ってる人は知っている『Z旗』です。

▼続きを読む

ご足労おかけします。

『Dear my Cu-Sith!』から来られた方、ようこそ。
当ブログ管理人、Peke-poppo=frequencyです。

みなさん、募金しませんか?

この度の地震で亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
僕は幸いにも会社に一泊した程度で大した被害に遭わず、家族も無事だったのですが、今でも苦しんでる人・辛い目に遭われている人は沢山います。僕もこの地震を体験した以上、そういった方々を応援せざるにいられません。
そこで、ここをお読み下さる皆様にお願いです。ほんの少しでもいいですから、募金してみませんか。

▼続きを読む

皆さん大丈夫ですか?

ここを見てくる皆様が無事だといいのですが。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。