格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆がすすまん…

スポンサーサイト

心臓マッサージは100回/分のペースで

ドキドキしてるときの脈拍くらいかな?で、30回やったら人工呼吸を2回。以後繰り返し。

久しぶりに日常ネタ。
通りがかりに『救急フェア』なるもの発見。なんとなく立ち寄ってみたら、人工呼吸の講習をやっていたので飛び入り参加。

確か~意識の有無を確認して、それから呼吸の有無を~『その前に、助けを呼んでくださいね』…あぅ。以前に簡単な訓練を受けたことがあるのですが、もうほとんど忘れてましたね。それからいろいろ指導してもらいながら、なんとかAEDでの電気ショックまで完了。

こういう訓練は受けた方がいいけど、『1回やったからもういいや』じゃダメですね。ましてや、ぶっつけ本番なんて絶対ムリ。
皆さんも、機会があったらぜひ訓練してみて下さい…意外に難しいですから。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。