格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武山駐屯地イベントレポート

今日は、武山駐屯地の創立記念行事に行ってきました。
昨日のクダグタひきずったのか、寝坊だ何だと朝からドタバタ。

▼続きを読む

スポンサーサイト

船橋港イベントレポート

本日は船橋マリンフェスタへ行ってきました!
いつもの基地・駐屯地イベントと違って規模小さそうだし、天気も悪いから人もいないだろ…とか考えてたのに、なんですかこの盛況ぶりは!

▼続きを読む

♪愛する大地を踏み締め行けば~♪って…

これ、高校の校歌の歌いだし。この後に『見交わす目と目に望みが揺れる~♪』…恥ずかし過ぎて歌えるか~っ!歌詞作ったやつ出てこい!

トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」



幼小中高と歌えたり歌えなかったり。だけどまるっきり忘れたってのは無いですね。

大学の校歌は1番なら完璧に歌えます。何せ神宮球場で歌いましたから。しかもラッキー7にエールも切って。即席ながら応援団の副団長やってたものですから。
それで無くとも入ってた部活が体育会系(しかも武道系)だったので、新歓コンパや追い出しコンパなど節目の時には皆で肩組んで大合唱。
もう覚えてるというか、大学生活の中である意味身近にあった歌ですからね。卒業式で斉唱したときには、さすがに目頭熱くなりました。

( ゚O゚)/♪意~気た~か~ら~か~に~ 我~ら~あ~り~♪

何となく勢いで…

今はやりのTwitterやってみることにしました。
PC:http://twitter.com/Pekepoppo
携帯:http://twtr.jp/user/Pekepoppo/status
これ使ってイベント実況とかやってみたいけど、書きたい時=見たい時で書く暇が無いんだよね。
果たしてどうなることやら。

大宮駐屯地イベントレポート

本日は、大宮駐屯地創立記念行事に行ってきました。
…えぇ行きましたとも。雨に降られるのを覚悟して!

▼続きを読む

あくまで「たばこ」だから未成年厳禁!

「紫煙をくゆらす」はもはや死語?ケムいだ臭いだと愛煙家は肩身が狭い今日この頃ですが、このたび一風変わったたばこが発売。

JTから発売された『ZERO STYLE MINT』。火を使わない「かぎたばこ」。本体+カートリッジ2本で300円。詰め替えのカートリッジ4本セットが400円。当面は東京限定。
発売から間もないですがかなりの人気らしく、購入したたばこ屋に聴いてみたら「詰め替え用が売り切れた」とか「初日で在庫が切れそう」とか。滑り出しは順調のようです。

▼続きを読む

北宇都宮駐屯地イベントレポート

本日は、北宇都宮駐屯地の記念行事に行ってきました。
先日行った宇都宮駐屯地と同じく第12旅団の部隊が駐屯している上に同じ宇都宮市に所在。両者とも雀宮駅から徒歩30分で同じ国道4号線沿い。ここまで来るとお隣さんだね。

▼続きを読む

ここまで希望通りとは…

前々から手持ち式のトラックボール(マウスみたいなもの)を探していたのですが、ネットで調べても良さそうなのがなかなか無い。実際にいくつか触ってみたこともあるんですが、しっくりくるものってなかなか無いんですよね。それ以前にトラックボールなんてマイナーなアイテムだし、中でもハンディタイプなんて今でも売ってるかどうか…。
そんなことを考えながら秋葉原を散策した折、まさに僕が欲しかった物を発見!思い切って購入し、試しに使ってみたのですが、ベストとは言わないまでも使いやすい!

で、ここでちょこっと紹介。

▼続きを読む

結構新し物好き?

下志津レポートは鋭意製作中。その合間の息抜きにトラックバック。

トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」



ひいふうみい…えーと8台かな?初代以外はいずれも当時の最新型でした。

1.DP145
初めて買った携帯。使い勝手もよく、キャラクターのまめぞうが可愛くて気に入ってました。

2.J-SH02
シャープ初のカラー携帯。操作もしやすく、壊れるまで使ってました。

3.J-DN03
壊れた先代の後継機として。まめぞう携帯ということで即決。一番楽しめた携帯でした。

4.J-P51
アプリ対応とカメラ搭載に惹かれて購入。しかし使い勝手が悪く、一番後悔した機種。

5.V601SH
QVGA液晶。カメラの性能もよく、ミュージックプレイヤーなんかもあっていろいろ重宝しました。

6.V603SH
アナログTV搭載。だけど電波状態が悪くてほとんど使わなかったような…。デジカメで撮った写真をぶち込んで、見ながらホームージの下書き書くのに活用してました。

7.901SH
いわゆる予想外ケータイ。買い替えなんて考えてなかったけど、不慮の事故により全損…。

8.905SH
現在。多機能なんだけど1年経たずに修理でメーカー送り2回…。

ありゃまぁ…

先日の下志津レポート、重い腰を上げてようやく書き始めたのですが…なぜか携帯から画像が送れない。
パソコンでやらなきゃいけないけど、普段から携帯でやってるからパソコンでのやり方がイマイチわからん。
一応、公開はする予定なので気長に待ってくださいm(._.)mペコリ

…やっぱりチャッチャとやりゃよかった…

厚木基地イベントレポート

本日は、厚木航空基地ちびっ子ヤング大会に行ってきました!
なぜか行くたび雨に祟られることが多い厚木ちびヤンですが、今年は見事な快晴!

▼続きを読む

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。