格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下志津駐屯地イベントレポート

今日は下志津駐屯地のつつじ祭りに行ってきました!
前日までの雨も止み、スカッと快晴!…スカッとし過ぎて風強いッス。

▼続きを読む

スポンサーサイト

霞ヶ浦駐屯地(航空学校)イベントレポート

今日は、霞ヶ浦駐屯地の創立記念行事に行ってきました。いつもは補給処と合同でしたが、今年は7年ぶりの独立開催。
さらに魔改造した我がFZ-30の、実力を試すときが遂に来たぁっ!

▼続きを読む

もうエェわ…( -。-)=3

相馬原あきらめました…。
高崎をうろうろしてみたけどシャトルバスが出てる気配も無いし、路線バスも無いと同じだし。それに駅からかなり離れてるから、タクシー使うといくらかかるやら。前橋行っても以下同文。
これ以上探しても進展はないと考え、不本意ながら引き返すことに決定。かといって、今から米軍厚木の桜祭りに行けるわけも無し。
朝4時半起き、始発に乗って3時間、片道2000円の結果がこれ。こんなことなら無難に厚木に行けばよかった…。

ヤベェ…

結局、相馬原を見に高崎まで来たはいいが、そこから先がわからん…。
高崎からバスが出てるらしいんだが、それっぽいバスは愚かマニアらしき人影も無い。
下手したら…いや考えたくも無い。とりあえず、前橋まで足を伸ばして調べて見よう。

またもやブッキング?

明日と明後日はイベント出撃を決めたんだが、ここでどこに行くかで悶々と。
日曜は決めたんだけど、問題は土曜日。米軍厚木が最有力だったんだけど、調べてみたら同日開催の相馬原駐屯地も日帰り圏内。
今まで米軍はあまり行ってなかったから、厚木を機にもっと攻め込んでみたいけど、相馬原は何と言っても『空中機動旅団』こと第12旅団の本拠地。さて、どちらにすべきか。
去年・一昨年と不完全燃焼だった分、今年は欲求がバクハツしてあちこち遠方にも手を伸ばしたくなってます。

宇都宮駐屯地レポート

本日は、宇都宮駐屯地の記念行事に行ってきました。
昨日の内容がアレだったもんで、今日から本格的に活動開始。加えてカメラも昨日いろいろ魔改造して、テストを兼ねて実戦投入。去年ロクに行けなかったブランク取り戻すぞ!…メチャクチャ寒いけど。

▼続きを読む

朝霞駐屯地レポート

本日は、朝霞駐屯地に行ってまいりました。
イベントの規模は小さいらしいですが、何と言っても首都・関東の防衛を担う東部方面隊の本拠地。いかほどのものか期待しましょう!

▼続きを読む

シーズン到来~

土曜の朝霞を皮切りに、いよいよ今年度の行動を開始しまーす。
そして早々に複数ブッキングの嵐。
4日:熊谷・宇都宮・習志野
11日:練馬・霞ヶ浦(航空学校)
5月は5月で
16日:北宇都宮・霞ヶ浦(補給処)

11と16はだいたい決めたけど、問題は4日だなぁ。
ブルーインパルスが来る熊谷か、宇都宮で自衛隊キューピー(第12旅団バージョン)買うか。いやいや習志野で新しい自衛隊格闘技お披露目という可能性も…。

とはいえ、最近はなかなか布団から出られない上に夜も早く寝ちゃうからなぁ。例え行っても寝坊でいい席取れないとか、眠くてイベントレポート書けないとか出てきそう…って、そりゃ毎度のことか(ぉぃ)。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。