格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



個別、揃えて、最後に手の平

あー生まれて初めて指紋取られたわ…。まぁお察しのとおり、先日の車上荒らし事件に関する捜査協力ということで、家族全員の指紋採取と相成りました。
お巡りさんがうちに来て、全員の指紋と掌紋を用紙にペタペタ。話しを聞くと、あの日はうちの駐車場近辺だけじゃなくて近隣の地域でもやられたとか。余り詳しくは話さなかったけど(捜査中だから?)、相当の車がやられたみたいです。
みなさま、車上荒らし・車両窃盗にはくれぐれもご注意を。

看板に偽りはないけれど…

愛機FZ30の新しいバッテリーを買いに、某大手の『でっかいカメラ屋』へ。
この店は前からちょくちょく来てたんだけど、久しぶりに行ってみたらカメラ関連の売り場がごっそり縮小。前々から少しずつ削られてる気がしてたけど、今じゃそれなりの商品をそれなりに揃えて、何とか体裁を整えてる感じ。結局バッテリーも買えずじまい。
だけど、これってこの店だけじゃないんだよね。某緑丸と真ん中オレンジのカメラ屋も、某名前の如くパッと散ってしまったカメラ屋も、行くたびにカメラ関連が少なくなって欲しいもの探しに苦労するし、 何より見て回る楽しみも無くなってくる。それもリーマンショックが始まる何年も前から。つまり不景気は関係なく、前々からカメラ分野は落ち目だってこと。
俺みたいな魔改造派はともかくとして、器材揃えてガッツリ撮るって人が少なくなってるのかな。仮にも看板に『カメラ』を掲げた店が、揃いも揃ってこの有様。なんだかぁ…寂しいと言うか、カメラ屋がカメラを見放すこのご時世に、そこはかとない矛盾を感じる。

覆水盆に還らず…

今朝の通勤途中にオフクロ様から「アンタの会社の名前何だっけ?」と電話。なんか変と思いつつ返答すると、今度は「前株?後ろ株?」。
そこまで聴くって…何事か問いただしてみると「…車上荒らしに遭った…」

………はい?

ちょっと待て。ちょっと待て。ちょっと待てちょっと待てよオイ!
昨日ピカピカに洗車したばっかだってのに!?(そうじゃないだろ)
ガラス破られて、カーナビぶっこ抜かれたとかって…。しかも、ウチ以外にもやられたのが、同じ駐車場で一晩に20台ぐらいとか…マジかよ。確かに人気も無くてヤバいかなとは思ってたけど、まさか自分がやられるとは露にも思わず。
今度はとりあえず防犯装置付けることにしたけど…新しい駐車場に換えようかなぁ。

目標をセンターに(略)

と、いうわけで(どういうわけだか)先日ビームライフルやってきました。
行ったのは平日の仕事帰り。受付で「ビームライフルしたいんですけどー」と言ったらスタッフボー然…。で、射撃場に行ったらオレ一人…っつーか、オレのために射撃場の鍵開けてるし…
結局、貸し切り状態で1時間位ひたすら撃って撃って撃ちまくる!これが思った以上に面白い!…んだけど、始めから終わりまでオレ一人…。自分の銃声以外に聞こえるのが>雨垂れの音だけ…
いやね、オレってもともと一匹狼主義を自称する単独行動派だけどさ、ここまで否応なく孤独だとね…泣いちゃうよ?
休日なら少しは違うのかなぁ?おんなじだったら…どうしよう。

目標をセンターに入れてスイッチ その2

仕事帰りにひと泳ぎしたいなーと考え、情報求めてネットで検索。すると職場から近い所に公共のスポーツセンターが。
調べてみると、時間も遅くまで開いてるし、プールの他にエアライフルやビームライフルも…らいふる?早い話がシューティング?つまりは射撃で銃をバンバン撃てるってこと?
早速、直接話を伺いに。僕でも利用できるみたいだし、ビームライフルの器材は貸出あり。さすがにエアライフルは銃と免許を持ってる人だけ。
実は、都内のスポーツセンターってほとんどがエアやビームの射撃場完備してるみたいですね。千葉なんて山奥にしか無いというのに。
うーん、機会があったら僕も体験しに行こうかな。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
