格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



スネ毛処理も完璧に

第608回「コスプレをしたことありますか?」


コスプレじゃないけど、学生時代にムリヤリ女装コンテスト出されたなぁ…。再三に渡って実行委員会に勧誘されて、先輩に相談したら、「安心しろ。申込書は既に出してある。」…。
それで開き直って、体操服にぶるまぁ履いてヌンチャク振り回したら優勝しちゃうし、翌年の学校のパンフレットには写真使われるし。
いい思い出なのか、我が黒歴史なのか…。

我は剣。主の敵を斬るのが理由であり証明である。

立川に行ったと言うに、未だレポートに手を付けていないPeke-poppoです(汗)。レポートは愚か、写真すらまともに見返してない有様。いや立川から帰って早々、買ったばかりの同人PCゲームにハマってしまったもので。



霊刀キザクラ~桜花の剣と惑竜章~
霊刀キザクラ~桜花の剣と惑竜章~(雨傘日傘事務所)

ニフルヘイム皇城に侵入して殺された少年と墓場から蘇った死人の群れ。そして草原に現れるという獣。騎士『惑竜(まどいりゅう)』ラベンダードラゴンは皇の命を受けて愛馬と共に旅立ち、キザクラと名乗る着物姿の女性と出会う。彼女は騎士に告げる、「邪竜が係わっている」と。
少年はなぜ旗を奪った?少年を導いた女性ララクロスとは?ってゆーかラベンダードラゴンは眼鏡を光らせ過ぎだろ?草原の獣は何を望む?邪竜イグ・フラングルは何を企む?キザクラさんが泣き濡れてしまうほどのバカップルの秘め事とは?
一人と一振の、波乱と謎と戦いと涙とギャグときゅんきゅんに満ちた珍道中。旅の果て、全ての謎が解けたとき、邪竜をも凌ぐ憎悪が姿を表し、世界と誇りと帰る場所を懸けた闘いの幕が上がる。

ここのサークルさんの作品は過去の作品はほとんど、看板作の『エリュズニールの騎士』シリーズも全部持ってます。練り上げられたストーリーと愛すべき登場人物たち、躍動感溢れる映像、抱腹絶倒のギャグと緻密な戦闘描写は秀逸です。ただ上の作品以外はみんな18禁(しかもかなり濃い)なのでオススメするのに少々気が引けてしまいますが。
20081030220211
雨傘日傘事務所

立川向かってる最中ですが…

久しぶりのイベントだと言うのに、車窓の外はまたもや雨。しかも予想に反して本降りになってきてるし。
ほんっとーに今年は天気に恵まれねー。

さらば『タイガーカットハウス』

<南極観測船しらせ>保存活用を断念、スクラップに
10月24日19時36分配信 毎日新聞


結局、消え去る運命なのですね。あの勇姿がスクラップになってしまうとは残念です。

戦う前から負けた気分…

9月から始まった自衛隊イベント・秋のシーズンもいよいよ佳境!…なのに。
10月は下総・木更津・松戸・舘山…こんだけあったのに仕事で1つも行けてない!この後も宇都宮・勝田は仕事確定だし、立川・入間・土浦も望み薄。
最近じゃ携帯で撮った自衛隊ムービーを眺めて自らを慰める日々。このままじゃ、ブログどころか自分が自衛隊マニアだということすら忘れそう…。

付加価値は付いてたほうが嬉しい

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



僕も取っておいて歌詞カードに挟んでおきますね。コミックの初版についてる帯も、本とカバーの間に挟んで取っておきます。ああいう煽り文句って面白いのがあったりするし。
…本音は『売っ払うときにプレミア付くかなー』って感じなんだけど。まぁ付いたところでたかが知れてるし、ほとんどマニア的自己満足ですね。

まるでこの日のために用意したような

いい天気ですねー。これなら今日の下総航空祭楽しめるだろーな…行ってたらだけど
何の因果か、今日明日と仕事!せっかくの下総&木更津2連チャンだってのに仕事!マジでやってらんねー!

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
