格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



少年工科学校イベントレポート

本日は武山駐屯地・少年工科学校創立記念行事に行ってきました!

少年工科学校は将来の中堅隊員(陸曹)を育成するのが目的で、中学卒業した隊員を対象に高等教育と並行して訓練や技術教育を行う機関です。来年度からは組織改編で高等工科学校となり、生徒も自衛官ではなく『学生』となるそうな。

もちろん学校生徒
入場行進前、最後の仕上に余念のない音楽隊。

来賓には地元の衆議院議員代理でこの人が参列。
四代目!


20080930134509
観閲行進。人から言われなければ10代半ばと気付かないほどの威風堂々ぶり。

霞ヶ浦?のAH-1S
木更津駐屯地と霞ヶ浦駐屯地のヘリによる祝賀飛行。

ガーランド乱舞
儀杖隊によるドリル演技。見るたびに演技が磨かれているような?

己の心を武器として
訓練展示は目標に対して普通科部隊が接近して制圧する様子を展示。

装備品展示は武器学校(土浦)・施設学校(勝田)などからも参加してレパートリー豊富。先程祝賀飛行を行ったヘリも3機ほど参加。ちょっと珍しい?
89式偵察警戒車フロントガラス付き。

その後は生徒の展示や史料室等をちょろっと見学。コンピューター教育にかなり力を入れているようでした。

大きな変革期に突入した少年工科学校。将来の展望に期待します。

先行き不透明ながら

今度の武山、なんとか行けそうです。だけどその先が未だはっきりしない。10月11月とイベント目白押しなのに…。
マジでサイトとブログ存亡の危機。

その日の運命を左右します。

第580回「朝ごはん、食べてますか?」



ジャムかハチミツを塗ったトーストと一杯のコーヒー。これだけで昼まで持ちます。そんなささやかな朝食だけど、食べないと最悪。昼前に頭が痛くなって収拾つかなくなりますから。
寝坊して朝食作れないときでも、コンビニで何かしら(主に菓子パンと缶コーヒー)買って腹に納めます。
特にイベント行くときはカロリーメイトと栄養ドリンクのお世話になりっぱなし。いい席取ろうとするとたいていは始発だもん。

趣味好みは波があるもの

…と、ゆーわけで、最近コーヒーに再びハマり始めたPeke-poppoです。
忙しい平日の朝でも挽き豆のコーヒー飲みたいけど、やっぱ時間がねー。コーヒーメカーはお手軽だけど、電源入れっぱなしはかなり怖い。そこでドトールコーヒーのボナポット探してるんだけどなかなか見つからない。
仕組みはメリオール(ティーサーバー)と変わらないんだけど、ボナポットはメッシュが樹脂製で手入れがいくらか簡単だし、デザインも気に入ってるから欲しいんだよなー。
最近は忙しくて休日でもコーヒー挽けないし、久しぶりにおいしい珈琲飲みたいよー。

『煎り一週間、挽き三日』とか

第563回「コーヒーは好きですか?」


オフクロ様がコーヒー党だったので、小学生の頃から飲んでたけど、これを読んで一時期さらにハマりました。

モバイル用

そりゃもうコーヒーメーカーやらサイフォンやらメリオールやら、果てはコーヒーミルまで買って家で豆をゴリゴリと。最近でも暇があったらサイフォンとコーヒーミル取り出して上手い一杯をいれようと試行錯誤してます。

幸先悪いなぁ~

仕事とイベントの日程が合わず、初っ端から古河アウト確定。武山以降もかなーりアヤシイです。
うーむ、そろそろ自衛隊成分の禁断症状が出始めたというのに…ちょいツライなぁ。

俺も甘いねぇ

来週まで我慢しようと思ったけど、昨日詰めてもらったところが具合よろしくない…を通り越して舌が痛くてうまく食べれないわ喋れないわ。どんなかというと、歯から小さな針が飛び出て舌を引っかいてる感じ。いやマジで。インレーのバリが四六時中舌を刺してるんじゃたまりません。
このままじゃ舌がマジでズタズタになりそうなんで、またもや飛び込み診療。で、担当したのが…あぁまたこの人ね。昨日、あーんな仕事した人ね。もう半分諦めモード。
治療もまぁ…予想通り。舌が切り裂かれる心配は無くなったけど、だからってこの仕上げはどうかと思うよ。なんかこっちも面倒くさくなって、許容範囲かなーな感じのところでOK出しましたよ。でなきゃいつまでたっても終わりゃしないし、あれ以上続けられたらこっちがいい加減キレちまうわ。患者で遊ぶのも大概にしとけよ兄ちゃん?って何度口から出そうになったか。院長呼び出すって手もあったけど、そこまで騒ぎ大きくしたくないしね。
とりあえず、来週まで様子見て、それでもダメならまた見てもらいますか…できればあの新米医師以外の先生に。

ウマイ話ばかりじゃない、と。

久しぶりに歯医者ネタ~。
先日仮詰めしたところがポロリ。次の予約が来週の木曜と随分先だったので、飛び込みで治療。仮詰めし直してくれりゃいいやと思ってたけど、「金属(詰め物)も出来てるから、埋め込んじゃいましょう」と、いきなり治療開始。あら?これってオイシイ?これってオイシイ!?予約前倒しだよ!先回りだよ!いやー狙ったわけじゃないんだけどねー!これってやっぱオイシイよねー!
…と思ったのはつかの間。治療に当たったのがなんかオドオドしたオーラ発散させてる若い医師。やり方も他の人と違うし、ぎこちないし。そりゃぁわかりますよ。こちとら10本以上インレー埋め込まれてんですから。口ん中の感触で何やらされてるか大体想像つきますよ。ほんとに、ホントーに大丈夫なんですかぁ~?

で、帰ってから埋め込んだところを触ってみたんだけど…指が傷つくってどーゆーこと?ちょっとねぇ、いくらなんでもこの仕上の荒さは患者なめてない?

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
