格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



に…人間ぢゃねぇ…

第555回「オリンピック、どれが一番心に残った?」


なんと言ってもボルトの100mですね。予選でのんびり走っても9秒台、決勝は最後に流しても世界記録。いったい、人間はどこまで速くなるんだろう…。

横田フレンドシップデーレポート

今日は横田基地に行って参りました。
朝から本降り。おかげで会場歩くだけでも一苦労。

UH-60Jも来てた
U-125A救難捜索機。
ブルーインパルス?
UHともども航空救難団創立50周年のステッカー付き。
米軍には疎いです俺
A-10攻撃機。他にもF/A-18やら輸送機やら。
異母兄弟
F-2とF-16。F-2は試作1号機。
ここでいったん昼食。それから滑走路脇で帰投を待つ…雨の中、雨合羽着て3時間ほど。何やってんだ俺は。

それなりに離陸撮れたのこれだけ
ようやく帰投開始。このP-3Cは滑走路上を端っこまでタキシングしてから180゚ターン。他の小型機やヘリは滑走路の真ん中辺りから滑走開始。

ここらへんで雨もピーク。さすがに体がもたず、僕も米軍機の帰投を待たずに撤収。あーマジでヤバかった。

ちょいヤバイ…

横田到着。でも雨が予想以上。何とか外来機帰投まで粘ったけど、さすがに耐え切れず途中で撤収。
帰りの途中、まさか8月のさなかに肉まんとホットコーヒーに癒されるとは。

なんだよこれ…

今、横田基地に向かう電車の中。なのに表はかなりの本降り。
行かないで悶々とするより行って後悔しようと覚悟は決めてたけど…今年は天気に恵まれないなぁ。

近況報告&今後の予定

ご無沙汰してます。
最近はネタ無いはイベント無いはでめっきり筆不精。しかも忙しすぎて歯医者の予約もままならないくらい。ま、それも一段落つきそうです。
で、とりあえずは今度の横田基地フレンドシップデイいく予定。9月の古河と少年工科学校を皮切りに、秋のイベントシーズンに突入したいと思ってます。
さぁて、カメラや無線機の準備と練習でも始めるか。…と、ブログの書き方もおさらいしないと。

平和の祭典初日なのに…

露軍の空爆拡大、グルジア大統領が「戦争状態」を宣言
8月9日20時45分配信 読売新聞


その昔、オリンピアの期間は休戦が常だったというのに。しかも今日は世界で最後に核兵器が使われた平和を願う日だというのに。

…自衛隊好きな自分が言うのもなんですが。

あと一歩だけ前に進もう

昨日の『プロフェッショナル』面白かった~。宮崎 駿監督の密着取材だったんだけど、色々共感出来るものがありました。いちおー僕もサイト管理人兼ブログ運営者というクリエイティブなことやってるし。いやマジで。
サイトにしろ、映画にしろ、自分の頭の中にあるものを形にするってめちゃくちゃ苦しいんですよね。端から見ればなんでもないことで悩んだり、時には何もない頭から何かアイデアとかインスピレーションとか引き出さなきゃいけないし。比喩無しでまさに『生みの苦しみ』ってヤツですよ。
だけど、『自分の作ったものを誰かが見てくれて、その中の誰かが喜んでくれる』と思うと、これまためちゃくちゃうれしいんだよね。
そうやって自分の好きなことやって稼いで名を上げる人って尊敬しますね。

あぅ…

久方ぶりのpeke-poppoです~。最近イベントもないしネタもないしで更新滞ってます。
ま、明日は横須賀…と思ったら仕事で行けないし。それどころか秋のシーズンも出撃できるかどうか微妙になってきやがった。
下手すりゃ一応自衛隊イベントレポート主体の我がブログ存亡にも関わってくるかも…。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
