格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



第444回「かわいいネコ自慢!」

第444回「かわいいネコ自慢!」




どんな猫でもいいってんなら



モバイル用
ポヨポヨ観察日記

始めてみた時ゃタヌキかと思いましたよ!だけどどてからどう見ても猫なんだなこれが。
見てるだけで癒されます。

面目躍如!

やりました!自衛隊検定で見事満点!昨日発売のMAMORに名前(ハンドルネーム)が載ってました!
だけど思ったより合格者少ないのね。そんなに難しかったかな?それとも元々受験者数が少なかったか。
ともあれ、全国でも200人にも満たないマスターの一人。これで俺の名前にも箔がつくってモンでさ!

またもあってはならないことが

「なだしお」衝突事故を思い出してしまいました。「あたご」衝突事故。漁船の乗組員の無事をお祈りします。
調査結果が出ないとはっきりしませんが、去年の「しらね」火災に続き、またも『最新鋭のイージス艦』という海上自衛隊の中でも問題ががあってはならない艦に、最もあってはならないことが発生してしまったとは。
海上自衛隊の態勢や体質を問われかねない事態。2度と繰り返してはならない。

ついに出たか!

▼続きを読む

ご無沙汰でーす

最近やたら忙しいです。おかげで書き込む暇もありません。そりゃもう歯医者行く暇もないくらい。
シーズンまでネタもないし、トラックバックもいいネタこないし、かといってこのままじゃブログも億劫になってしまう…。

合法的ドーピング

昨今のガソリン値上がり、何とか打破せんと考えたのが『ガソリン添加剤』。
1本¥700~で種類も色々。まぁ安いとは言えないけれど、これを使うと確実に燃費がリッターあたり1~2km稼げる。俺の車の場合、1回の給油で45リッター以上入れるから、単純計算で45~90km、平均燃費(俺のは7~9km/l)に換算して5リッター分は確実に、うまくすれば10リッター分は多く走る。ま、単純計算だから実際はどうかわからないけど。
最近のレートに換算してガソリン5リッター前後相当のお金を上乗せ。この出費、吉と出るか凶とでるか。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
