格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



現実逃避…

第337回「いつも何か決まった雑誌は読んでますか?」


毎月イカロス出版のJ-wingsと扶桑社のMAMORは欠かさず買ってます。だけど読んでるかと言うと…。
4コマ雑誌も毎月10冊は…。一人の作家が雑誌や社を跨いでいくつも連載するのが4コマでは当たり前なので、好きな漫画家がいるとどうしても。


…って、こんなこと書いてる場合じゃない。早く横須賀レポート仕上げないと…。

横須賀レポート(暫定その2)

今年の横須賀は展示艦艇がかなり多かったっス。全部で10隻くらいか?全部見て回るだけで1日潰れました。
詳しいレポはおいおい書くとして、取り敢えず戦利品。
1個250\也
ちょっと高過ぎだよエ○スコック。

横須賀レポート(暫定)

0825
ただいま横須賀線車中。1ヶ月ぶりの出撃~。
もぅ最近は寝坊するやら物忘れが多いやら。今日も家を出るのが40分遅れたし、自分がブログ管理人だってのをとーんと忘れとった。
これから秋のシーズンが始まるってのに大丈夫かねぇ~。

第331回「パソコンの壁紙、何にしてますか?」


僕は『いちばん最近行ったイベントで撮った写真で、その基地や駐屯地を表すようなもの』を壁紙にしてます。例えば最近は霞ヶ浦で撮った最新鋭ヘリコプター。その前は物影に隠れて銃を構える隊員@大宮とか、敵機に向けて発砲するM2機関砲@下志津とか。一度行くと200~1000枚は撮ってるけど、壁紙として使えるのは妥協しても2つか3つ。いくらうまく撮れていても、壁紙にするとアイコンに隠されてしまうということもしょっちゅう。
ただ、このルールだとブルーインパルスを壁紙には出来ないんですよねー。だもんでたまに例外として使ったりしてます。

両手いっぱいの愛を君に

さぁ来ましたキャンプ最終日!気合い入れていきます隊長!
最終プログラムだけあって内容はハード…てゆーか複雑過ぎます!半分近くがパンチとキックのコンビネーション。しかもハイテンポ!ヒィハァ言う前に体と頭が追い付いて行きません!それと日本のウサギ小屋事情も理解してください隊長!僕の長ーーい足だと狭すぎておもいっきり蹴られません!ステップもすぐ壁とドアにブチ当たります!そんな感じであんまり動けないけど、汗がダバダバ出て腹筋がビキビキしてくる不思議。
そしてホントに最後のストレッチ。この独特な深呼吸にも慣れたなー。「そこで手をこうやって肩に当てて。」こうでありますか隊長。なんかツタンカーメンみたいなんですけど…これは何のストレッチでありますか隊長?

「俺からのハグだ」

なに小っ恥ずかしいセリフをさらりと言ってるんですか隊長ぉっ!?気持ちは嬉しいですけど!俺そのケありませんから!しかもしかも自分の体の汗ヌルヌル度が50%UPしてるんですけど!

で、ラストの体重測定。
体重・59.6kg
体脂肪・13%

…もう一回。

体重・59.6kg

…そういや晩飯まだだった。



これでブートキャンプは全て終了…なわけない!これからも折りを見てやる予定。そのためにアレも自分で作っちゃったし。と、ゆーわけで、これからもお願いします隊長!

どちらも『身を削る』には変わりない…か?

毎度の歯医者。仮詰め外してインレー入れて、また前歯の根治治療。今回はガリゴリ削られないから比較的気分は楽。
来週は空きがないからまた再来週。今度はまた冷や汗ダラダラなくらい痛い虫歯削りか?運動で汗まみれの方がまだいいや。

ってワケで、帰ってからいろいろやってキャンプ6日目。まった~りした音楽に合わせて、また床の上でドッタンバッタン。画面の中の人はキビキビ動いてるのに、自分はまるで甲板に打ち上げられた鰹か鮪。だけど秋刀魚や鰻よりはまだマシか。他の痩せたい人ならトドか鯨に例えるところか?とりあえず、こう考えるなら効果は出ているのかなと一人で妙な納得。
そしてお楽しみの体重測定。痩せるためじゃないけど、だんだん体重が減っていくのが快感になりつつある。
体重・61.4kg
体脂肪・13%
…これがダイエットの壁の一つ『突然止まる体重変化』ってやつ?俺は別に痩せたいんじゃなくて太りたいからこれでいいんだろうけど…なんか不安。
明日はいよいよ7日目『最終プログラム』。今更ですけど…やり続ければムキムキのな~いすばでぃに慣れますよね隊長?…さらに痩せるなんてことは…ありませんよね隊長?…隊長ぉ~…?

汗もあんまりかかないし

折り返しのキャンプ5日目!
今までの「ハイハイわんつーブン!」なエキサイティングさは息を潜め、ただひたすらストイックに腹筋を絞る!鍛える!虐め抜く!ビリー隊長の檄が飛ぶ!「背中を曲げろ!肩甲骨を床に付けるな!常に腹筋を意識しろ!」サー!イエッサー!
だけど大半は床の上でモゾモゾ動いているような…?音楽も何となくスローだし、とてつもなく地味ぃ~に黙々とお腹ヒコヒコ動かしてるだけのような…。なんかテンションも段々下がって…「声を出してないやつは腕立て伏せ100回だ!」わかりましたよ隊長!やりゃあいいんでしょやりゃあ!!
半ばムキになりながら何とか最後の深呼吸。「どうだ?腹筋はすぐに効果が出るんだ!」いやぁいくらなんでも今すぐには効果…出てるよオイ。何もしなくとも腹筋引き締まってるよ!グーで叩いてもびくともしないよ!いくらなんでも30分で…って、さっきよりも姿勢が良くなってるような…?まさか、ブートキャンプは矯正効果もあったりして?あなどれんなブートキャンプ。

本日の結果
体重・61.6kg
体脂肪・12%

基本に立ち返れ!

いよいよ5日目!…の予定だったものの、ちょっとやってみたいという初心者のアネ様に付き合うため『基礎プログラム』をもう1回。隊長!新入りが入ったであります!
さぁキャンプ開始!動くであります!自分をシゴくであります!脂肪を完全燃焼させるであります!さすがに体も慣れてきたのか、初めての時より体が動く動く。それでも疲れるであります隊長!息が上がるであります!だけど気合い入れるであります隊長!やり遂げるであります隊長!ハァフゥ!ヒィフゥ!ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!…なぜにラマーズ法?

やり終えて、息も絶え絶えになりながら周りに飛び散った汗を雑巾で拭いていてふと気付いた。アネ様、さほど汗もかいてないし息も上がってない…。あれだけ動いてまだ余力があるというのか!?アネ様…おそろしい人!

「私はアンタみたいにそこまで本気じゃないし~」

…隊長!彼女が心に導かれる日は来るのでしょうか!?


今日の測定
体重:61.0kg
体脂肪:13%
…なぜに体脂肪が戻る?

現実的かつ非現実的

昨日でキャンプ4日目クリア~。
思ったより体が楽~。あんまり手を抜いた記憶はないんだけど。それから麦茶3杯ガブガブ飲んでから体重測定~。
60.6kg
12%

…やる前は61kgジャストだったと思うけど…麦茶飲んでこれだけ減ってるってことは1kgぐらい汗かいてるってことか?おそるべしブートキャンプ。

で、今日は時間の折り合いが付かないのでパス。
考えてみると、ブートキャンプって意外に非現実的なんだよね。
1日のうち1時間は潰れるから、その時間を捻出するのはかなり大変。僕も家に帰ってあれこれやって、やり始めるのが早くて9時だったり。
それにステップ踏んだり跳ねたりするから団地やアパートに住んでる人は階下の騒音も考えなきゃいけないし。
おまけに物凄い汗をかく!やり終わった後は雑巾で床を拭かなきゃいけまへん。
これならもっと楽な方法をやりたくなる気にもなるんだけど、やっぱガッツリ体動かしたいね。
そんなわけで、明日はターニングポイント『腹筋プログラム』に入ります隊長!…出来ればの話ですが。

適度な運動と適度な休息

キャンプ4日目~…と行きたいところだけど今回はお休み。サボりじゃなくてお休み。
もう朝起きても体がだるいの。立ってるだけでやたらつらいし、午前中は起きぬけのボケーッとした感覚が抜けないし。栄養ドリンク飲んでなんとか凌いだって感じ。1時間みっちりやって、Tシャツを絞れるくらいの汗をかくんだから当たり前っちゃ当たり前か。
だもんで今日はお休み。サボりじゃなくてお休み。そのかわり明日は絶対やらないと。と、ゆーわけで勘弁してください隊長ぉ~。

超えろ人間の限界を!

なんとかブートキャンプ3日目クリア。ムキムキバディ目指して日々鍛練に励んでおります。
そういやスタート前に体重計ってなかったな。確か半月前は身長180cm・体重62~63kg・体脂肪14%…やる必要無いとか言わないで。僕は筋肉が欲しいだけなの。さて3日目の状態を計ってみる……
体重・61.6kg
体脂肪・12%
まさに効果テキメン。この無駄のなさすぎる俺様から脂肪を奪い去るとは。看板に偽り無し!
…だけど思惑どおり筋肉になってるのか…?それとも、減量コースまっしぐら?

さーこー!さーこー!

とうとう手に入れましたよビリーズブートキャンプ!目指せ六ツ割腹筋!
さっそく開始。まずは軽く基礎トレーニングから。うんうん体が適度に動いてなかなかいいじゃん。中盤に差し掛かるとちょっときついかな。それでも頑張ります隊長!
そして終盤…自分はもうダメであります!足がプルプルしてるであります!恥をかき捨てて一緒に『わん!つー!』と叫んでる状態であります!そこで隊長のお言葉「声が小さい!」「頑張れ!」。はい!自分気合い入れるであります!「よし!One more set!(もう一回!)」…僕を殺す気ですか隊長ぉー!?

意外な所に伏兵が

 久方ぶりの歯医者治療。「今回はかなり大きいですけど、麻酔無しで行きますから」とのっけから非麻酔宣言。ガリゴリガリゴリ削る感覚がダイレクト!痛みで背中が冷汗ダラダラ!ま、もう何度も麻酔無しでやってるから半分なれちゃってるけど。
 で、削った歯を舌で探ってみると、やると思った奥歯はそのまま、実際に削ったのは僕が予想したのより2本前の歯。意外に僕の虫歯は多いのか?
 そこを削って型とって、インレー入れるのは休診があるから再来週。まーた間隔が開くけど、最近ちょっと懐厳しいから助かった…かな?

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」

ネタが無いので久しぶりにトラックバック

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」


やっぱり字幕版だね。洋画をわざわざケータイにワンセグ録画して、字幕&二ヵ国語で観ています。ワンセグ万歳!

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
