格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



いまさら今治水も使えまい…

待ちに待った歯医者ー。「歯医者行くの楽しみ」っつーのも変だよなぁ。別に下心ないし、早くこの忌ま忌ましい虫歯とおさらばしたいだけなんだけど。
この間の仮詰めを取って新しいインレー埋め込み。そしてまた前歯の根治。いつもどーりの流れ…なんだけど、その前歯がさっきから疼く疼く。飯食うのもなんか不便。しかも、治してる前歯の隣の歯も痛いし。
あんまり痛み止めは飲みたくないなー。ガキの頃から飲みまくってるからあんま効かないし。痛みが長引くようなら飛び込みで診てもらうしかないかなぁ。

買えないときもある

第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」


僕の場合は自衛隊イベントってことかな。
厚木ちびヤンだと海軍のホットドッグ・ポテチ・そして見るからに毒々しいドリンクの3点セットが食べたくなるね。だけどここ2年は食ってない…。あれ食わなきゃ「厚木に来たー!」って実感がないんだよなー。
あと横須賀行ったらカレーライス!絶対カレーライス!カレー発祥の地よこすかの中でも最も伝統あるカレーライス!海上自衛隊のソウルフードたるカレーライス!横須賀に来た自衛隊マニアは、これを食わずしてなんとする!
他の場所は『取りあえず食糧確保』で腹持ち良さそうならなんでも。焼きそばでも幕ノ内弁当でも、それこそ腹の足しになるなら炎天下の下で汗流しながら茹でたての天ぷら蕎麦を喰らいます。
そういやあちこちのイベント行くたび蕎麦食ってんな俺。たいていの会場で野外炊具引っ張り出して茹でてるし、行列が置きにくいんだこれが。屋台じゃないけど、百里行った後は石岡駅の蕎麦で〆るのが僕の恒例です。
なんだかんだ言って、これが一番食べたいものかも。元々うどんより蕎麦派だし、ちょくちょく駅そばでわかめそば食ってるし。うーむ、こうなったら駐屯地ごとの違いも極めてみるか!?

やっぱり暇だ…

嗚呼…ミリタリーエキス欠乏中。
やはりこの間の下総ちびヤン行くべきだったか。横須賀まではあと1ヶ月…長い。
このままだと、自分が自衛隊マニアだということを忘れてしまいそう…。

暇だ…

この時期は行ける範囲のイベントが全くない。
来週は下総でちびヤンがあるけど日程の都合がつかないし、そんなに規模もでかくないし。
来月末の横須賀からはまた忙しくなりそうだけど、それまではブログも歯医者とTBテーマで駄文を連ねるだけか…。


…暇だ…

人気ゆえに不便なり

虫歯治療も新ステージ。これから左上を奥から攻めます~。
今日は一番奥から。またいつものように古いインレー削って型取って仮詰め~。この仮詰め入れると口の中が接着剤臭くなるんだよね。だけどやたら酸っぱくなるよりかはマシか。
で、来週は予約取れないので再来週の水曜日。いやーここの歯医者さんは予約取りづらい。カウンターごしに予約状況をちらっと見られるんだけど、向こう1週間は空き時間無し!自分の予定との兼合いもあるから、どうしても2週間開くことも出てくるんだよね。それがインレー詰めた後ならいいんだけど、今回みたいに仮詰めで間が開くのは不安だねぇ。今度行く前にポロッと取れなきゃいいけど。

半分ネタだね

第307回「お気に入りTシャツの柄」



自衛隊モノが何着かあるのですが、そのうちいくつか写真で紹介。

防人(さきもり)魂
誰ひとりとして正しく読めた人はいません。

たぢから(笑)
単純明快、シンプルイズベスト!ただ、裾をズボンに入れるとロゴが見えなくなるのが…

ありがた~い教え?シャレにならんわ
どこからどうツッコめと?

いずれも夏の寝巻がわりや部屋着として楽しんでます。

旨辛至福研究飯店

ゔ~…食い過ぎた…。
最近、ビミョーに陳麻家にハマッてます。ここの胡麻の風味が効いた坦々麺と山椒が香ばしい陳麻飯(麻婆豆腐丼)に病み付き。あまりの旨辛さに頭から汗が吹き出て、魂が半分抜けた感じになります。
だけどネットでは評判はあんまり芳しくないんだよねー。

サクサクっと

本日も虫歯治療~。この間削った場所にインレー埋め込みます。
で、朝飯食った時点で仮詰めがポロッと脱落。だもんで治療はいきなり仮合わせからスタート。しかも1発でピッタリ、調整の必要無し!後はセメントでインレーを歯に接着しておしまい。いつもこんな感じでスムーズに行けばいいんだけどねー。
これで右上奥4本のインレー交換完了!あと残るは…やっぱり先は長いなぁ…。

考えてみたら意外に少ないね

第302回「壊れるまで使い続けたもの」


あえて言えば自転車かな?もともと乗り方荒っぽいし。
中学のときに乗ってたのはタイヤに穴が開いたし。パンクなんて日常茶飯事、ドリフトやら何やらでタイヤバースト。
高校の時のもカゴが取れるわ泥よけがはずれるわ歯車の歯がかけるわ。
今乗ってるマウンテンバイクもサビだらけの上に変速機がイカれてるけど、騙し騙し使用中。そろそろ新しいのが欲しいけど先立つものが…。

だけどどれも自分であれこれ直して改造して、それなりに天寿?を全うしたんじゃないかな。

マルコメ君

夏も近いので髪をバッサリ。まぁいつも短髪なんだけどね。この形状記憶毛髪に色気なぞ不要!実用重視!
だけどやっぱ見た目はちっとは気になるなぁ。自分としては軍隊でやるような髪型にしたいんだけど、アレって何カットって言うんだろ?いつも行くたびにいろいろ言ってるんだけど、同じように言ってもうまくいくときもあればダメなときもあるし。今日はヤケクソで「スポーツ刈りの短め」と言ったら野球少年みたいになっちまった。
自衛隊イベントの日に、床屋も一般開放してくれないかなぁ。それなら「隊員と同じヤツで」ですむのに…。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
