格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パターン化してきたな

2週間ぶりの歯医者。
今日こそ前歯をやってくれるかと思いきや「今度はかなり大きいですね」…。前歯はいつものように消毒して仮詰め入れ直しておしまい。その後に右上の一番奥のインレー交換。また古いインレーをガリガリ削って型とってまた来週。
どうやら、前歯は根気強く根っこ処理、その間に古いインレーを総取っ替えってのが基本方針みたいやね。ま、この際徹底的に治してほしかったからいいけど。で、単純計算して…古いインレーの詰まってる歯があと9本、1本につき2週間だから全部で18週間、予約取れない週が5週として…あと半年はかかるのか。トホホ…。
スポンサーサイト

愚問!

第296回「限定品・期間限定と言われて買っちゃった…」


自衛隊イベント行って露店街に足を踏み入れたら、そこは限定品の魔力ひしめく巣窟ですもん。
ペンを手にとりゃ迷彩柄、ジッポーに刻まれてるのは部隊章、手ぬぐい見たら五省だし、文鎮が実はタービンブレード。
みやげのお菓子をひょいと眺めりゃ、饅頭煎餅チョコにパン缶、オリーブドラブのベビースター。
帽子にTシャツ・トレーナー、タオルにバンダナ・カレンダー!

…とは言うものの実際買うには至らず、指くわえて眺める方が多いかな。やっぱり先立つものがねぇ。
だけどこれは見たら即買い。1本あたり110円は安いでしょ!

ネーミングセンスなさすぎだよ…

『元気装填』の方が売れそうな…。

1匹見つけると30匹は潜んでるらしい…

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」



まずはゴキジェットで薬責め。それから泡スプレーで包んで、割り箸でつまんでポイ…こんな感じでスマートにいけばいいんだけどね~。
殺虫剤は所構わず大量噴射。部屋に充満しようがスリッパにかかろうがお構いなし。泡スプレーもターゲットを追っ掛けるから白い筋があちこちと。やっとのことで泡包みにしても、割り箸を通して伝わるパリッと固い感触が…ゔあ゙~~~!!

だけど一番多い方法は…見~な~い~ふ~り~…だめぢゃん。

中休み

イベントシーズン前半戦も終わり、9月までは充電期間。
また秋になれば週替わりの出撃か…。やっぱりちとツラいのう。

下手な目覚ましより使えるね

第290回「使っている目覚ましはこんな音」

携帯のアラーム機能で着メロ流してます。。
最初は自衛隊マニアらしく『起床らっぱ』。だけど、あの音は寝起きにゃ多少強烈なので『扶桑歌(抜刀隊)』やら『祝典ギャロップ』やらいろいろと。『栄誉礼』は今でもイベント行く日に使ってます。昼休み朱によく使うのは『課業開始らっぱ』かな。
それからNHKの『クインテット』とか『アルゴリズム行進』とか『こんどうさんちのたいそう』とか…この辺は姪っ子の影響かも知れんな。
『宮廷女官 チャングムの誓い』のオープニング『蒼龍』もなかなかだったけど、良すぎて聴き終わった後にまた寝てしまうという弊害が…ぉぃ。最近は同番組の料理や宴のテーマ『ヨンパップ』。あの軽快なリズムで気持ち良く起きられます。

さして大事無く滞り無く…

今日も歯医者。仮詰め取って、インレー入れるだけの簡単な内容。
これで直したのは4…5本?まだ前歯もあるし、奥歯にも怪しいのがあるし、ホントにいつまで続くやら。

あなめでたし!

家に帰って早々、オフクロ様から電話。「産まれたってー!」
あいやー!アネ様、予定より1週間早く御出産!なにはともあれ、あなめでたし!

仲良きことは美しきこと


僕が好きなむんこ先生のデビュー作。どうしようもないくらい子供な父と、そんな父の世話に明け暮れるしっかり者の娘・舞の話。

だらしない父を叱り飛ばすのが日課だけど、それでもやっぱり父のことが好きな舞。いつも娘に迷惑かけてばかりだけど、いつも娘を大事に思ってる父。母がいない寂しさを微塵も感じさせず、今日も舞の蹴りが飛ぶ。

むんこ先生らしい『親子』がテーマの漫画。笑えつつも、時々ホロリと…いや涙腺が破壊されるくらい泣かしてくれます。

ところで、2巻の表紙…僕にはそんな趣味はありません(笑)。

これから夏だというに…

ここ数日のどが痛い…
始めは朝方にちょっと違和感がある程度だったのに、今日は咳が出るわ鼻炎がひどくなるわで散々。それにさっき薬飲んだから、今度は頭がぼーっとしてたまらん。マジで夏風邪ひいたのかのぉ。
最近窓を開けて(部屋の除湿のため)寝てたのがいけなかったのか…それ以前に2ヶ月以上も部屋の掃除してない…。

よもや…今話題のはしかではあるまいな…?

ガルバリー電流ー!

もはや習慣となった虫歯治療。
今日は10年以上前に治したところを再び治療。
まずは古くなったインレー(詰め物)を取り除く。「かなり根は深いけどね、麻酔無しでやりますから」…一抹の不安を抱えつつドリル開始。
ズンズンズン!なんかねっ!奥歯でアルミホイル噛むとビリビリするでしょっ!アレの100倍の衝撃!歯に電気流されてるみたいなの!早い話が痛い!もう背中が冷や汗と脂汗ドッバーッ!だけど!僕男だから!絶対左手上げないの!「痛いです」ってアピールしたいけど!僕は決して上げないの!

…なんとかドリル克服して、型とって前歯の消毒やっておしまい。あー…めっちゃ脱力。

自分に塩かけてお清めしたけど…

レポート書こうと思って記憶をたどると、真っ先に浮かぶのが『あの光景』…
これじゃレポート書く気になりゃしない。

霞ヶ浦駐屯地レポート

本日は霞ヶ浦へ!
途中、人身事故で電車が遅れるというハプニングがあったものの、先行していたうちだ@さんが僕の場所も確保。感謝!

式典はまぁ普通。来賓の政治家が紹介されるたび揃って駐屯地司令に大きな声で「(創立記念)おめでとーございます!」と大きくお辞儀。参議院選挙も近いからねぇ。

観閲行進はかなり地味。車両はトラックにミサイルコンテナやら戦車のエンジンやら詰んだものがほとんど。〆はフォークリフト4連チャン。うちだ@さんがポツリと「運転してる人は何を思ってるんだろーねー」…それをいっちゃぁいけないよ!
20070606022804

祝賀飛行は霞ヶ浦校配備のヘリによる異機種編隊。アパッチが公に展示されるのは今日が初めてだとか。

20070606023203

午後は霞ヶ浦校に移動。目当てはもちろんAH-64Dアパッチ!やっぱコブラよりツラでかいなー。何となく昆虫系の顔?

しばらく他のヘリや小火器なんかを見学した後、飛行展示の場所取りへ。

20070606023502

飛行展示はOH-1の起動飛行とアパッチのホバリング主体のデモフライト。配備したてでまだ派手な飛行は出来ないのかな?

アパッチだけを見に来た感じの出撃となってしまった一日でした。

おまけ画像
20070606023803

霞ヶ浦リポート(暫定)

0750
あー…頭痛い。夕べはいささか飲み過ぎた。
ただいま電車で北上中。横須賀も捨て難いけどアパッチ参加に賭けて霞ヶ浦行きます!
今日はいい天気になりそうだ…逆光きつせうだけど。

▼続きを読む

いずこへ行くか…

3日…まだどこへ行くか思案中。
横須賀…護衛艦『あたご』がいるらしい。だけど米軍はハーレーの展示と露店だけ。
霞ヶ浦…かなり地味だけど、もしかしたらアパッチ見られるかも。
どっちをとるにしても一か八かの賭けっぽい。


…古河?…古河は…古河…ねぇ…

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。