格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



最初の山場が見えて来た

左下の虫歯が最終段階突入!開けた穴に金属の土台を埋め込んで整形。あれまぁちっちゃくなっちゃって。次回はいよいよ差し歯でしょうか。だけどネットで調べると、この歯(左下の前から5番目)の差し歯は金属じゃないと保険が効かないそーな。何気に目立つところだからギンギラギンはいやだなぁ。あと1本前なら白いのに出来たのに…って、そーゆー問題じゃないっての。
右上2番目も最終段階に入るらしい。ここは白い差し歯でも保険適用…差し歯で済めばいいけど。根本まで逝っちゃってるなら抜歯確定かなぁ。

計画は計画的に…

前回も行ったSLを見に再び木更津へ。
向かう電車の中、jigで木更津駅周辺の撮影ポイントをいくつかピックアップ。そしてホームに降り立つとそこは…


    無    人    …


    あれ…今日…走るよな…?


即座にjigで情報収集。キーワード『SL 千葉』で検索!!…館山…館山かよ!!
いまさら電車に乗る気力も無く、すごすごと家路へ。
嗚呼…貴重な睡眠時間が…ぐぅ…ぐぅ…( _ _)zzz

管理不行き届き…?

そういや、ブログ公開してからというものの、ほとんどPCで自分のブログやサイトを見ていない。たいていは携帯や携帯アプリのjigブラウザ経由。だからPCからみたらどんなレイアウトかほとんど知りません!
いちおー手を加えたいとは思うけど、なかなかやる気がねぇ…。サイトも放置状態だし、なんとかせねばとは思うのだが、最近はいろんな意味でPCいじる余裕がないっス。

差額500円くらいだけどね

八重歯は最終段階。根っこを処置していよいよ型取り。今度は歯に詰め物するのかねー。
一方で今回は前歯の治療はお休み。おかげで治療費がちょっと安い。いつも2本同時じゃ月1万いっちまうよ…歯が治る前に財布が底ついたりして。

I go have a drink!

…だったかな?ヒアリング自信ない…。

アンタッチャブル

名作ですねー。オープニングの『ズダダ♪ダッ♪ダダッ♪』を聞くだけでワクワクします。
好きなシーンは駅での銃撃戦のクライマックスかねー。あとマローンが死んじゃうところとか、裁判所での追跡とかetc etc…。
もう何回もテレビで放送されてるけど、微妙に吹き替えが違うんですよね。特にラスト「禁酒法が廃止されますが?」と言う記者の質問に答えるところ(タイトルの台詞ね)が
A:一杯やってくさ
B:家で一杯やるさ
C:祝杯をあげるさ
…それぞれニュアンスが微妙に変わるなー。あくまで私見だけど。
Aは「飲めない時代から飲める時代になる。それだけさ」
Bは「これでギャングを相手にすることもない。家族とのんびり過ごすよ」
Cがなんだかビミョー「結構なことじゃないか。これで死ぬ人間もいなくなる」(だけどこの法律のせいで死んだ仲間や犠牲者は無駄死にだったのか?もっと早くなくせばよかったじゃないか!という皮肉)
…いかがざんしょ?
それとかネスがニティ(白いスーツの殺し屋)を突き落としたときの
A:ヒイヒイ言ってるのはお前だ!
B:ヒイヒイ言ってるのはお前じゃないか!ここでもネスの気持ちの強さが違うように感じられるんだよなー。
深読みしすぎといったらそれまでだけど、やっぱり気になってしまう…。

うちのサイトの存在意義が…(泣)

僕も愛読しているミリタリー雑誌『J-Wings』の携帯サイトがとうとうソフトバンク対応!
記事や待ち受けの他に、俺が1番気になったのは辞典ですね。実際にイベントにいって装備品見ても、初めての人にはちんぷんかんぷん。説明パネル見ても初めての以下省略。そんなとき、こんな携帯サイトがあれば自分で調べられるというわけです。あーあ、こんなサイト作りたかったのに先越されちった…ハァ。
とにかく、月315円で手の平の中にミリタリー雑誌が!みなさんもひとつどうです?

天国と地獄行ったり来たり

今日も今日とて歯医者通い。
今回は2本消毒してまた仮詰め。次回は1本を本格的にやりますよーっとゆーことでおしまい…「では汚れ落としと歯石除去もやりますね」。ここで先生から女の助手にバトンタッチ。
「では始めまーす」…むにゅ。この頭に当たる柔らか~い感触って…ええのう!ええのう!これならおじさん毎回頼んじゃうよ!だけどもちっと大きい方がよかったかな~(何が?)。
そしていよいよ開始…ガリゴリガリゴリ!ガリゴリ!(;◎Д◎)!!!!! あんた俺の歯で印鑑でも彫るんですかい!?さっき先生に削ってもらったときよか痛いんですけど!それよりも!そこに吸引ホース押し付けたら口ん中切れるって!ギブギブギブ!!

…その甲斐あって、歯は見事に真っ白。いや~自分でも惚れ惚れしますわ。だ・け・ど!あ~んな痛いのはもう勘弁!

Dは動輪が4つを示す。

20070204113626

木更津にSL来たる!
2月の土日、木更津~館山間でD51運行。さっそく見に行ってきました。
木更津に着いたら、ちょうど客車と機関車の連結作業。生まれて初めてSL見たけど迫力あるねー。たびたび短く汽笛を鳴らすんだけど、これもまたいい音!電車やディーゼルとは存在感が違う!

ひとしきり写真を撮った後、頃合いを計って隣の君津駅へ。ここで駅に入るD51を狙う!
到着予定のだいぶ前(5分くらい?)から遠くで汽笛が響くんだよね~。力強くも哀愁を感じさせる響きに鳥肌が立ちそうになっちまったよ。

ホームに入る瞬間をパシャパシャと狙い撃ち!息つく暇も無くホームの反対側へ。そして出発するところをまた狙い撃ち!

今まで公園で展示されているデゴイチなら何度も見てきたけど、動いているのを見られて感動しました!


…また行きたくなりそうだなぁ。

▼続きを読む

チマチマやってると埒が開かない

…とのことで、今日から本格的に虫歯2本の治療を同時進行。先日手を付けた八重歯は一旦詰め物取って、消毒してまた封印。上の瀕死の前歯も同様に…「神経腐って、ばい菌が(顎の)骨の中に散っちゃってるかもしれないから痛むかも」センセェ脅かさないで下さいよぉと心の声。
仮詰めの最中に「前に渡した痛み止めまだある?痛んだらそれ飲んでくださいね」またまたセンセェ大袈裟な…「痛んで腫れたら早めに来て下さいね」…やっぱマジっスか…。
で、これ書いてる間、前歯がほのかに疼くんですが。来週の治療までもってくれるのか我が前歯…。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
