格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



年末対外支援任務

近所在住のババ様宅に赴き、照明(電球や蛍光灯)交換の下準備。
まずは交換する照明の種類と数をチェック。「この部屋は××形が○個に△△形が□個…」と調べるうちに出るわ出るわ、メモ紙の表裏が埋まるくらいの種類と数が。一軒家に使う照明の何と多彩で数が膨大なことか。3LKの団地住まいの俺にとってはちょっとしたショック。だってウチなら「あの部屋はこれでここはこれ」と片手で数える程度だし。
で、電気屋にて機械堪能なオヤジ様の助力を借りて買い出しするも、「これはいくつだっけ?これはあそこの照明の定格に合ったっけ?あーこの形の電球売ってねー!」と大わらわ。さらに間違って買ったやつを返品して別の店にハシゴして…。
明日はいよいよ照明の清掃&交換に障子張り替えに窓掃除…俺の部屋を片付けるヒマがねぇ…。

皆様、年末掃除も計画的に…って、いまさら言っても遅いか。はぁ

のっけから非4コマ…(転載)

作者は4コマ漫画家なんで…。


藤島じゅん『ぎゃんぶる太平記』(白泉社)

前半は漫画家藤島・担当A田がギャンブルライター北野 海人(師匠)と共に、あらゆるギャンブルに自腹で挑む!後半は賞金が出る某カードゲームに参加して、ゆくゆくはグランプリで一獲千金を狙う!………な内容なんだけど、その過程が笑えます。なんか賭け事そっちのけで盛り上がる三人のドタバタっつーか脱線ぶりが。
いやちゃんと賭けてますよ?競艇とかパチスロとか。だけどその結果にまたドタバタ暴れる三人組、笑えます。そして藤島先生の漫画らしく、ネタはそこはかとなくダークネス。

で、読んで散々笑った後に思いましたよ、
『ギャンブルはやるモンぢゃねぇ』。

そういや写真アップするの初めてだ(転載)

20061228105545
俺はセキセイインコを飼っている。名前は皮蛋と書いて『ぴーたん』。

今年の初め、うちに遊びに来ていた姉がたまたま見つけた迷い鳥。四苦八苦の末に保護したものの、姉の家には小さい子供がいるのでとてもじゃないけど飼い切れない。で、ウチにお鉢が回って来たというわけ。
さて飼うことになったはいいが、どこでどう生きてきたのか、一向になつく気配がない。かれこれ1年経とうとしてるが、未だに人が近づくだけで小屋の奥に引き下がる。手乗りは愚か、お喋りすら夢のまた夢。
一体いつになったら慣れてくれるかと、半ば諦めながら今日も小屋の掃除に明け暮れる。

嫌な衝動

たまに「…逃がしちまうか?」と考えるときがある。
俺みたいな奴に拘束されるより、外界で自由に飛び回る方がどんなにか幸せだろうかと。だけど一度飛び出せば、そこには生き抜ける保証は一切ない。
ならば、まだ俺束縛された方がぴーたんにとって幸福なのだろうか。

今後の運営方針みたいな…?その2

出来れば携帯サイトも始めたい。
今まで撮った写真で待ち受け作るのは当然か。
辞典やQ&Aを簡単にまとめて載せるのもいいね。基地ごとの行き方とか見どころとかなら、結構重宝するかもしれない。
どこでも見られる特徴を生かして、現地で使える(=実用的な)サイトに出来たらいいなと思う。

もともと計画立てるの苦手です

なかなかやりたいことが進まない。
ブログ・サイト・アフィリエイト・PCいじり・その他もろもろ…やりたいこと・やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、いざ時間が出来るとどこから手を付けるか迷うだけで日が暮れる。
なんとかせねばと思うけど、ならばどうしようかと考えるだけで時間が無駄に過ぎるんだろうなきっと。

今宵は長くなりそうだ

とうとう始めちまった…windowsXPへのアップグレード。
俺個人のPCは別にネットに繋いでないけど、いい加減98のままではそろそろやばい。
終了予定はまさに草木も眠る丑三つ時。鬼が出るか、蛇が出るか…。

復活!

とうとうサイト復活させちまいました!
アドレスはhttp://pekepoppo.web.fc2.com/index.htmです。
まだまだ手直しが必要みたいだけど、あとはなるようになれだぁっ!

本末転倒ぢゃん

…あれ?
確か「サイトは疲れるからブログに転向する」が本来の方針だったはず…。ブログだけで駄文やらアフィリエイトやらをだらだらと書きつつ、イベントもやろうかなーってのが最初の目的だったんだよな確か。
復活なんかして大丈夫なのか俺…?

サイトの今後の運営方針…みたいな

サイト復活と言っても、前のやり方をそのままとはいかない。また停滞して潰れるのが目に見えてる。
イベントレポートは大幅に縮小。
以前は当サイトで一番力を入れていたところだが、それ故負担も大きく、閉鎖の最大の原因であった。だからこれからは手軽に書けるようブログの1コンテンツとし、内容もかなり簡潔にする。写真はデジカメのメモリーカードを携帯に挿し、モブログ(携帯から書き込むこと)でアップ。
それとアフィリエイトの導入。紹介料が入るのもあるが、オススメしたいものの画像を使える利点がある。そうでないと、場合に寄っては著作権に触れる可能性も否めない。ミリタリー系書籍やDVD、あと個人的に好きな4コマ漫画・その他の本やDVDなどと言ったところか。

とりあえず、今決まってるのははこんなところ。

わたしぃ~、ダイエットってしたことないしぃ~(違う)

ブログも立てたし、ホームページスペースも借りた。後はサイトも立ち上げて、アフィリエイト登録して…と、やりたいことはおぼろげながら決まってんだけど、そこでただいま停滞中。
サイトは以前の内容をちょこちょこカット。だけどその削ぎ落とす作業が…。コンテンツの整理はだいたい形にしたけど、その中の細かい修正が意外に難儀。
それに、やるべき事は見えてるのに、キーボードを叩く時間がなかなか取れない。一度取っ掛かると後はスイスイ行きそうなんだけどなー。

愛の戦士?

20061213005406
初めて見たときゃ笑いましたよ。自衛隊キューピーのキーホルダー。最近、自衛隊の売店なんかでよく見かけます。
右のハイハイバージョンを人に見せると、みんな決まって「ほふく前進かよ!」とツッコんでくれます。

腕試し

20061210003719
都内某所にて。ケータイとはいえ、なかなかうまくとれたかな?
普段はミリタリー専門ですが、この時期はイルミネーションも撮りたくなります。

三度目の正直…か?

またもや移転。ここはなかなかいいカンジ。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
