格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



帽子は皮の一部です?

イベント無いとホンット何も書かないなー。たまにはトラックバックでも。

トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」


絶対かぶりますね。最初はねぐせ隠しだったのですが、今や服のような感じで被ってないと落ち着きません。それに、被らないと太陽の光が眩しくてしょうがない。
前は自衛隊のキャップを被ってたのですが、最近はハンチング帽がお気に入りです。

ずん♪ずずず ずん♪ずん♪ずずずん♪

…ホルストの組曲『惑星』より 『火星』の冒頭部分ねコレ。
『木星』の方が有名だけど、僕はこっちの方が好きですね。

トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」


もともとエンヤなんかの癒し系が好きだからかな。聴くのは嫌いじゃないですね。バッハの『主よ人の望みの喜びよ』とかチャイコフスキーの『1812年』とかパッヘルベルの『カノン』とかetc…。
CDとかは滅多に買わないけど、こないだ買ったフジコ・ヘミングの『ラ・カンパネラ』を最近聴いてたりします。

♪愛する大地を踏み締め行けば~♪って…

これ、高校の校歌の歌いだし。この後に『見交わす目と目に望みが揺れる~♪』…恥ずかし過ぎて歌えるか~っ!歌詞作ったやつ出てこい!

トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」



幼小中高と歌えたり歌えなかったり。だけどまるっきり忘れたってのは無いですね。

大学の校歌は1番なら完璧に歌えます。何せ神宮球場で歌いましたから。しかもラッキー7にエールも切って。即席ながら応援団の副団長やってたものですから。
それで無くとも入ってた部活が体育会系(しかも武道系)だったので、新歓コンパや追い出しコンパなど節目の時には皆で肩組んで大合唱。
もう覚えてるというか、大学生活の中である意味身近にあった歌ですからね。卒業式で斉唱したときには、さすがに目頭熱くなりました。

( ゚O゚)/♪意~気た~か~ら~か~に~ 我~ら~あ~り~♪

結構新し物好き?

下志津レポートは鋭意製作中。その合間の息抜きにトラックバック。

トラックバックテーマ 第956回「今の携帯電話は何台目?」



ひいふうみい…えーと8台かな?初代以外はいずれも当時の最新型でした。

1.DP145
初めて買った携帯。使い勝手もよく、キャラクターのまめぞうが可愛くて気に入ってました。

2.J-SH02
シャープ初のカラー携帯。操作もしやすく、壊れるまで使ってました。

3.J-DN03
壊れた先代の後継機として。まめぞう携帯ということで即決。一番楽しめた携帯でした。

4.J-P51
アプリ対応とカメラ搭載に惹かれて購入。しかし使い勝手が悪く、一番後悔した機種。

5.V601SH
QVGA液晶。カメラの性能もよく、ミュージックプレイヤーなんかもあっていろいろ重宝しました。

6.V603SH
アナログTV搭載。だけど電波状態が悪くてほとんど使わなかったような…。デジカメで撮った写真をぶち込んで、見ながらホームージの下書き書くのに活用してました。

7.901SH
いわゆる予想外ケータイ。買い替えなんて考えてなかったけど、不慮の事故により全損…。

8.905SH
現在。多機能なんだけど1年経たずに修理でメーカー送り2回…。

ポ~ヨポヨポヨにゃんこの子~♪

トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」



まだ予約の段階なのですが

ポヨポヨ観察日記8【特装版】 (コミック)
…いい年した男がとか言わないで。

名前からして『骨』

トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」



スケルトンですね。あの腹ばいで滑るソリ競技。見るからに「かっ飛んでるー!!」て感じで大好きです。

神宮に行った後に天満宮に行ってはならない(逆もまた然り)

なぜならば、菅原道真(天満宮)は天皇(神宮)によって左遷されたから。

第647回「初詣に行きましたか?」

毎年欠かさず行ってます。それも日の出前とか真夜中とか。今年は『年の初めはさだまさし』を見てから行ったので丑三つ参りになっちゃったけど。人気(ひとけ)の無い参道を歩くと、自ずと心が引き締まります。

ところで、初詣にも作法があるって知ってました?二礼二拍手一礼なんて基礎の基礎。
鳥居をくぐる前に身なりを整えて一礼。参道は端を歩く。手水舎で清めるのは左手→右手→左手で水を受けて口をゆすぐ→また左手→最後に自分が使ったひしゃくの柄の順で。そして神社を出る際、振り返ってまた一礼。
僕は律義にやってます。これやると人目が気になるから誰もいない時間に行く…ってのが本音だったり。

ただ小銭投げてパンパン手を叩くより、こうして真摯な気持ちで臨む方が御利益がある…かどうかは別の話ですけど。

ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしている…

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」



我が部屋。まぁ王蟲がはい回る森ほどはひどくないと思う…たぶん。
昔から片付けるのは苦手なもので、部屋中いろんなものがゴロゴロと。散らかってる物のうち、何が不要で、何が必要なのか本人にもわからない始末。
はぁ…どこから手を付けたらいいものやら。

2000円そこそこの安物だけど

何故私はブログをやっているのだろう…。当初の目的が薄れつつあるPeke-poppoです。うーむ、このままではいかん。

第631回「腕時計をしますか?」

今や少数派でしょうか。出掛けるときは必ず腕時計します。職場が携帯持ち込み禁止というのもあるのですが、やはり携帯取り出すより腕時計のほうが簡単ですし。
お気に入りはmarumanのGETWAVEシリーズ。値段が安い割にれっきとした電波時計。ここ10年位は、何度か買い換えてもこのシリーズを使ってます。
逆に高いのは使う気がしないですね。腕時計は消耗品と考えているので、高価なものを買う気がしません。

コンビニ入るときは覆面になるし(ぉぃ)

立川と入間のレポートを放り投げ、もはやブログ&サイト管理人の自覚すら薄れてるPeke-poppoです。それでもたまには書き込まないと。

第627回「どんなマフラーしてる?」

マフラーは結ぶのが面倒なので、もっぱらネックウォーマー使ってます。
普段は二つ折りにしてマフラー代わり。たまに帽子の代わりにしたり、マジで寒いときは伸ばして口まで覆ったりしてます。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
