格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



第444回「かわいいネコ自慢!」

第444回「かわいいネコ自慢!」




どんな猫でもいいってんなら



モバイル用
ポヨポヨ観察日記

始めてみた時ゃタヌキかと思いましたよ!だけどどてからどう見ても猫なんだなこれが。
見てるだけで癒されます。

仲良きことは美しきこと


僕が好きなむんこ先生のデビュー作。どうしようもないくらい子供な父と、そんな父の世話に明け暮れるしっかり者の娘・舞の話。

だらしない父を叱り飛ばすのが日課だけど、それでもやっぱり父のことが好きな舞。いつも娘に迷惑かけてばかりだけど、いつも娘を大事に思ってる父。母がいない寂しさを微塵も感じさせず、今日も舞の蹴りが飛ぶ。

むんこ先生らしい『親子』がテーマの漫画。笑えつつも、時々ホロリと…いや涙腺が破壊されるくらい泣かしてくれます。

ところで、2巻の表紙…僕にはそんな趣味はありません(笑)。

春菜 来華→バルナック・ライカ

最近ハマッてる4コマ漫画です。

スーパー小学生だけどどこか抜けてる『春菜 来華』と周りの人が織り成す日常生活。
1巻はスーパーぶりを発揮!テストは毎回100点、児童会長で校務もこなし、児童や教師の(ん?)相談にも乗っちゃう天才小学生!テストのたびにやたらライバル視してくる竹田君や来華にすぐ頼る先生、来華の友達や家族もいい味出してます。
2巻目以降はちょっと別路線。来華と竹田を見てると、「何やってんだお前達は!?」と机をバンバン叩きたくなるくらい…悶えます。来華が好きなのに素直に慣れない竹田と、竹田のことが好きな自分に気付いていない来華の恋の行方は、叫びたくなるくらいじれったい!
そして読んでいくうちに、「そういえば僕にもこんなことが…」と自分の小学生時代とダブッたりしちゃうんです。

そして今日、最新巻発売!

みんなでプールいったり、従姉妹が家出してきたり、自分探しの旅に出たり?
林間学校では竹田君とゼロ距離接触!?
面白くて、どこか懐かしいオススメの漫画です!

のっけから非4コマ…(転載)

作者は4コマ漫画家なんで…。


藤島じゅん『ぎゃんぶる太平記』(白泉社)

前半は漫画家藤島・担当A田がギャンブルライター北野 海人(師匠)と共に、あらゆるギャンブルに自腹で挑む!後半は賞金が出る某カードゲームに参加して、ゆくゆくはグランプリで一獲千金を狙う!………な内容なんだけど、その過程が笑えます。なんか賭け事そっちのけで盛り上がる三人のドタバタっつーか脱線ぶりが。
いやちゃんと賭けてますよ?競艇とかパチスロとか。だけどその結果にまたドタバタ暴れる三人組、笑えます。そして藤島先生の漫画らしく、ネタはそこはかとなくダークネス。

で、読んで散々笑った後に思いましたよ、
『ギャンブルはやるモンぢゃねぇ』。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
