格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分ネタだね

第307回「お気に入りTシャツの柄」



自衛隊モノが何着かあるのですが、そのうちいくつか写真で紹介。

防人(さきもり)魂
誰ひとりとして正しく読めた人はいません。

たぢから(笑)
単純明快、シンプルイズベスト!ただ、裾をズボンに入れるとロゴが見えなくなるのが…

ありがた~い教え?シャレにならんわ
どこからどうツッコめと?

いずれも夏の寝巻がわりや部屋着として楽しんでます。
スポンサーサイト

じつわ読む時間がほとんど無い…

イベントがないからといって、マニア活動を休止してるわけじゃない。見識を深めんと、定期的に雑誌を購入して勉強に励んでおります。

まずはこれ。

創刊号以来のお付き合い。むしろ、これがなかったらミリタリーに興味持たなかったはず。
専門的にならず、わかりやすい内容なのですぐハマりました。

そして前にも紹介したけど、自衛隊の現状をよりグローバルに知るためにこれ。

値段も530円とリーズナブルなのがありがたい。売ってる店探すのが大変だけど。

で、最近は大戦中の事も勉強せねばと購読してるのが…

いい年こいて、これってどうよ…。

うちのサイトの存在意義が…(泣)

僕も愛読しているミリタリー雑誌『J-Wings』の携帯サイトがとうとうソフトバンク対応!
記事や待ち受けの他に、俺が1番気になったのは辞典ですね。実際にイベントにいって装備品見ても、初めての人にはちんぷんかんぷん。説明パネル見ても初めての以下省略。そんなとき、こんな携帯サイトがあれば自分で調べられるというわけです。あーあ、こんなサイト作りたかったのに先越されちった…ハァ。
とにかく、月315円で手の平の中にミリタリー雑誌が!みなさんもひとつどうです?

ヒネリも何もねぇ名前…(アフィリエイト)

最近創刊された雑誌です。


MAMOR(マモル):扶桑社

出版社こそ民間ですが、れっきとした政府広報誌。防衛省が「編集協力」という形で関わってます。
内容は他のミリタリー雑誌とは違って若干硬派?創刊準備号では対テロ政策、創刊号では弾道ミサイル政策について解説。ですが「『SECURITARIAN(セキュリタリアン=以前の広報誌)』よりソフト」というだけあって要点を押さえていてわかりやすいです。他にも基地周辺グルメ情報やアイドルグラビア…ここらへんが民間の感性というやつか。
「防衛についてちょっと勉強したい」というのにオススメです。

愛の戦士?

20061213005406
初めて見たときゃ笑いましたよ。自衛隊キューピーのキーホルダー。最近、自衛隊の売店なんかでよく見かけます。
右のハイハイバージョンを人に見せると、みんな決まって「ほふく前進かよ!」とツッコんでくれます。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。