格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



断念しまし…た。

まぁ、毎度のことですが(汗)…今回の総火演レポート断念しました。
twitterでも書いたんですが、予想以上に写真の出来悪くて…。
それでも何とか写真選んでさあ書こうとおもったら…頭に浮かぶのは

1時間ぶっ続け正座責め!

…もうそれだけです。書く気力、完全に萎えました。
申し訳ありませんっスm(--;)m

ご無沙汰でーす

久しぶりの書き込みです。
とはいってもイベントもないから何も書きようがないです。
とりあえず生存報告。

あとは、気が向いたらツイッターでつぶやくかも。

無用の長物とはいかないまでも…

昨日、腕時計を新しく買いました。今までと同じメーカーの電波時計です。
で、さっそく電波受信したのですが、待てど暮らせど受信する気配無し。「たしか東日本はおおたかどや山…」と思い至り、調べてみたら案の定。
で、昨夜の[拡散希望]とあいなったワケです。

…いやね、地震地震で仕方ないけどさ、電波時計持ってる人もたくさんいるのよ?地味に広く影響出てるんだからさ、マスコミももちっと報道していいと思うんだけどね。

[拡散希望]注意・東日本では電波時計の電波が受信出来ません。

Twitterでも書きましたが、もう一度。

今現在、東日本において時刻を合わせる標準電波が停止しています。

日本標準時(JST)プロジェクト

たいていの電波時計は普通のクオーツ時計として充分機能するそうですが、微妙なズレを気にする方々・企業は気をつけてください。
西日本エリアをカバーするはがね山(佐賀県・福岡県の県境)の標準電波は稼動していますので、こちらに時計を向ければ受信できる可能性があります。そのとき、時計がはがね山の電波『60kHz』を受信できるか確認してください。


メディアもこの事をもっと報道すべきだと思うんだけど…。

Z旗を揚げろ!

しばらくの間、プロフィール画像をこれにしたいと思います。
知ってる人は知っている『Z旗』です。

▼続きを読む

ご足労おかけします。

『Dear my Cu-Sith!』から来られた方、ようこそ。
当ブログ管理人、Peke-poppo=frequencyです。

みなさん、募金しませんか?

この度の地震で亡くなられた方々の冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
僕は幸いにも会社に一泊した程度で大した被害に遭わず、家族も無事だったのですが、今でも苦しんでる人・辛い目に遭われている人は沢山います。僕もこの地震を体験した以上、そういった方々を応援せざるにいられません。
そこで、ここをお読み下さる皆様にお願いです。ほんの少しでもいいですから、募金してみませんか。

▼続きを読む

皆さん大丈夫ですか?

ここを見てくる皆様が無事だといいのですが。

あっちゃ~(ーー;)ゞ

降下初めレポも出さず、すっかり放置しまくりのPeke-poppoです。
なんとかしようとは思うものの、やる気が全く出てこず。いやはや。
さらに、最近になってネットであることを始め、今はすっかりそっちにかかりきり。
ううむ。こっちは見限ったわけじゃないんだけど…どうしたものか。

あけおめ~

管理人のPeke-poppoにございます。本年もよろしくお願いの程m(._.)mぺこり

…とはいえ最近はまともにブログ更新してないし、どうなることやら。
なんとかそれなりにレポートをアップ出来ればいいけど、さすがに徹頭徹尾携帯だけでやり切るのはつらいっス。やっぱ僕のPCをネットに繋げるべきかなぁ。

何より1年以上のブランクは予想以上に影響が出てましたね。ブログに書き込む習慣が無くなって、すっかり筆不精になってしまった。これからはたいした内容でなくても雑記やトラックバックテーマなんか書きまくって、なんとかブログ技量維持に努めないと。

 | HOME |  次へ»

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
