格納庫の扉が閉まりません☆

『はんがぁおーぷん!』未だ閉まらず!? 駄文のかたわら、思い付いたように自衛隊イベント出撃リポート提出します。



タイトル考えるのも飽きた(笑)

歯医者も何回目になるのやら。左下の削ったところにインレー入れて…これで何本目?来週は未だしぶとい前歯の根治。
それにしても、今行ってる歯医者はとってもいい感じ。腕はもとより、治療が丁寧だし、治療の際にはちゃんと説明してくれるし。それとも今の歯医者はみんなこんな感じ?

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」

ネタが無いので久しぶりにトラックバック

第321回「映画を観るなら字幕版?吹き替え版?」


やっぱり字幕版だね。洋画をわざわざケータイにワンセグ録画して、字幕&二ヵ国語で観ています。ワンセグ万歳!

忌々しや…

うちだ@さん情報によると、今日は武山駐屯地祭だったとか。
自分なりに情報収集しても、発表しているのが東部方面隊HPだけだったので開催するか否か・一般公開するか否か判断できかねず。
出撃を強行するのも手だったんだけど、昨日から持病の頭痛で動く事叶わず。いまだにおでこが疼く疼く…。痛み止めなんか気休めにもならんし、ベッドでうめきながら横になるしかない…。
ああっ!叶う事ならこの頭蓋骨にドリルで穴開けて、痛み物質を一滴残らず搾り出したい!!

天国と地獄行ったり来たり

今日も今日とて歯医者通い。
今回は2本消毒してまた仮詰め。次回は1本を本格的にやりますよーっとゆーことでおしまい…「では汚れ落としと歯石除去もやりますね」。ここで先生から女の助手にバトンタッチ。
「では始めまーす」…むにゅ。この頭に当たる柔らか~い感触って…ええのう!ええのう!これならおじさん毎回頼んじゃうよ!だけどもちっと大きい方がよかったかな~(何が?)。
そしていよいよ開始…ガリゴリガリゴリ!ガリゴリ!(;◎Д◎)!!!!! あんた俺の歯で印鑑でも彫るんですかい!?さっき先生に削ってもらったときよか痛いんですけど!それよりも!そこに吸引ホース押し付けたら口ん中切れるって!ギブギブギブ!!

…その甲斐あって、歯は見事に真っ白。いや~自分でも惚れ惚れしますわ。だ・け・ど!あ~んな痛いのはもう勘弁!

十戒

俺が皮蛋を飼うにあたって、いつも心掛けていることがある。ジェーン・ホランダーという人が記した『鳥の飼い主への十戒』。
モーゼの十戒の『汝~するなかれ』みたいな決まり事を示したものじゃなく『関白宣言』や『部屋とワイシャツと私』のインコ版といった感じだけど、これを見てかなり考えこまされてしまった。


鳥の飼い主への十戒 (鳥の視点から)
私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。

あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。

私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。

長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。

私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。

あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。

私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。

私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。

私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。

私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。
TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
- From a parrot's point of view -
By Jane Hallander

TSUBASA『鳥の飼い主への十戒』より転載


これをプリントした紙を掃除用具箱に貼り付けて、時たま読むようにしている。
インコに限らず、ペットを飼う人全てが守るべきだと思う。

うーむ…

20070116011341
なぁんか、自動変換されて無い気が。
こっちで写真を任意の大きさに変換してからアップロードするのには成功したけど、そこから先がこれじゃぁなぁ。

防衛省

とうとうこの日が来ましたね。防衛庁が防衛省に昇格!
…とはいうものの、実際は何がどう変わったのか。不勉強なのもあるけどイマイチ実感が沸かない。結局は何も変わらず、がんじがらめでまともに動けないんしゃないかとも思う。
俺は別に右翼でも無いし、自衛隊好きでいるのはあくまで趣味としてだけど、この昇格が自衛隊の大きな飛躍=形だけでなく、実際に国を守ることが出来る体制の完成に繋がればと願う。

それ以前に、この一件でリンク集を修正する方が先決なのだが。

そういや写真アップするの初めてだ(転載)

20061228105545
俺はセキセイインコを飼っている。名前は皮蛋と書いて『ぴーたん』。

今年の初め、うちに遊びに来ていた姉がたまたま見つけた迷い鳥。四苦八苦の末に保護したものの、姉の家には小さい子供がいるのでとてもじゃないけど飼い切れない。で、ウチにお鉢が回って来たというわけ。
さて飼うことになったはいいが、どこでどう生きてきたのか、一向になつく気配がない。かれこれ1年経とうとしてるが、未だに人が近づくだけで小屋の奥に引き下がる。手乗りは愚か、お喋りすら夢のまた夢。
一体いつになったら慣れてくれるかと、半ば諦めながら今日も小屋の掃除に明け暮れる。

嫌な衝動

たまに「…逃がしちまうか?」と考えるときがある。
俺みたいな奴に拘束されるより、外界で自由に飛び回る方がどんなにか幸せだろうかと。だけど一度飛び出せば、そこには生き抜ける保証は一切ない。
ならば、まだ俺束縛された方がぴーたんにとって幸福なのだろうか。

 | HOME | 

プロフィール

Peke-poppo

Author:Peke-poppo
人呼んで『戦車で3回ヌケる男』。その肩書で呼ぶのはやめなさい。

ついったー
http://twitter.com/Pekepoppo

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

航空自衛隊

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 格納庫の扉が閉まりません☆ All Rights Reserved.
